PFC|FXを始めるための準備~トレンドについて知ろう~

こんにちは。PFCです。

FXにおいて理解しておいたほうが良いことというのは多数あります。
気軽に始められるものではありますが、
知っておけば知っておくほど、有利に進められますからね!
そこで本日ご紹介するのは「トレンド」について。

【トレンドってどんなもの?】
トレンドと言って思い出すものといえば何でしょうか?
「今年の春のトレンド服はショートスーツ!」
と以前TVで紹介されていました。
ここでの意味合いと同じ通り、トレンドとは方向性を指します。
FXでは対象が通貨なので、
人気の高い通貨は買われていき、逆に不人気の通貨は売られます。
この流れがFXのトレンドです。

~ 3つのトレンド ~
FXには3種類のトレンドがあります。
その3つについて軽くご紹介しましょう。
①上昇トレンド
チャートの形:価格が上下に動きながら右肩上がりに上昇します。
※この場合、買いが儲かる。

②下降トレンド
チャートの形:価格が上下に動きながら右肩下がりに下降します。
※この場合、売りが儲かる。

③レンジ相場
チャートの形:一定の幅を上下している状態です。
※この場合、値幅の上限からから下落始めれば売り、
値幅下限から上昇始めれば買いなどを狙う。

トレンドといっても、その見方はいろいろとあります。
難しいようでわかりやすく、
より深く知れば知るほど、見極めポイントもわかってくるので
是非一度しっかり学習してみることをお勧めします。

是非、FXに興味関心をお持ちの方はPFCまでお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PFC運営事務局

Eメール
contact@pfc-official.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■