PFC|FXを始めるための準備~テクニカル分析について勉強しよう~

こんにちは。PFCです。

FXについて知っておいた方がいいこと、
考えておいた方が良いことはたくさんあります。
そこで本日はテクニカル分析につてのお話です。

★テクニカル分析について理解を深めよう

気軽に始められることに間違いはありませんが、
特に学びもせずに進めるだけでは、
プラスマイナスゼロのやってもやらなくても変わらない様な結果しか得られません。
せっかく始めるのならば、ご自身に適した勉強法で
しっかり利益を得られるように頑張りましょう!

トレードスタイルを決めて…
というだけで利益を得るということができれば楽ですが、
そう簡単には行きません。
いろいろな分析を行って、ベストなポイントで勝負に挑むことが大切です。

【テクニカル分析とは?】
テクニカル分析では、過去の値動きをチャートで表してトレンドやパターンなどを把握して
株価や為替動向を予想します。
テクニカル分析には数多くの種類が存在しますが、
基本的なものをとりあえずは知っておくこと、
最低限理解しておくべきものを把握できれば、
次に自分に向いたものは何かがおのずと見えてくるはずです!

【テクニカル分析のメリット&デメリット】
どんな分析法にもメリットがある反面、デメリットも存在します。
では、テクニカル分析にはどのようなメリットとデメリットが存在するのか
チェックしてみましょう。
~ メリット ~
・相場の動きを取引のツール上で視覚的に把握することができます。
・チャートだけに注力すればいいので、その他に余計なことをする必要がありません。
・経済関係の知識が乏しくても問題ありません。
・予想制度は、分析力を向上させることができれば大きく上がってきます。

~ デメリット ~
・過去のパターンを基にしますが、必ずしも過去の流れと合致するとは限りません。
・突発的に起きたことに関しては対応することができません。
・売買シグナルはリアルタイムな動きに比べると少し遅れてしまいます。
・売買シグナルの中にはダマシも存在します。

いかがでしたでしょうか。
メリットはそのまま伸ばしていき、デメリットに関しては
色々なサイトや本などでも紹介されている対処法を見て勉強するも良し、
とりあえずテクニカル分析の基本を押さえた上で、
ご自分でどう対処すればよいかを考えて学習するでも良いかもしれませんね。

是非、FXに興味関心をお持ちの方はPFCまでお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PFC運営事務局

Eメール
contact@pfc-official.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■