PFC|FXを始めるための準備~トレードスタイルを決める~

こんにちは。PFCです。

FXにさは様々な手法がありますが、
どれもこれもと手を出していてはせっかく稼ごうと始めても
何時まで経っても稼ぐことはできません。
幾つか試してみて自分に合うものを探していく事はもちろん大事ですが、
事前にトレードスタイルを決めておくことをお勧めします。

★自分に合ったトレードスタイルの選択

トレードスタイル決定は何を指標にするかというと、
自分の性格やライフスタイルです。
これらのバランスを見てトレードスタイルを決定してみましょう!

【スキャルピング】
こちらは小さな値幅を取る手法です。
1回の取引の際に得られる利益はかなり小さくなります。
そういった取引を1日の内に繰り返すことで利益を得るスタイルとなります。
その為、どういった条件が必要かというと、
取引画面の前に一定時間いられるということです。
つまり、1日の中で自由な時間が多い方向けのスタイルになります。
そして性格的な面で言うと、強い判断力と行動力のある人向けです。
優柔不断な方にはあまりお勧めできないトレードになります。

【デイトレード】
スキャルピングに比べると少し大きな値幅を目標として取引します。
その名の通り、1日で取引を終えます。
そのため社会人の場合、
朝の出勤時にスマホアプリなどで注文を入れる
⇒休憩中にチェック
⇒帰宅時や寝る前に決済
といった流れになります。
張り付き過ぎずとも良いですが、
ある程度いつでもチャートをチェックできる環境が整っている方にお勧めです。
それなりにFXの事について考えを及ぼせる人向けかもしれません。

【スイングトレード】
こちらは1週間~数週間にかけてポジションを保有し、
為替差益を狙う取引手法です。
一度エントリーしてしまえば時折のチェックは必要ですが、
頻繁にチェックする必要はありません。
その理由は、ある程度の長い期間ポジションを保有して
一定以上の値幅を取るのが目的だからです。
むしろ、多少のレートの動きに動揺してしまうようならば、
このトレードはお勧めしません。
仕事やプライベートで忙しく、FXの事ばかり考えていられない方や、
せっかちでない方には是非お勧めしたいスタイルです。

いかがでしたでしょうか。
ご自分の性格やライフスタイルに合ったスタイルは見つかりましたか?
今一度見直して、決定してみてください!

是非、FXに興味関心をお持ちの方はPFCまでお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PFC運営事務局

Eメール
contact@pfc-official.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■