PFC|リスクを抑えてFXをはじめる②-2

こんにちは。PFCです。

前回、前々回に引き続き、FXを安心して始める上で押さえておきたいことを本日もご紹介します。
今回は、FXを始める上で欠かせない本についてです!
独学で学ぶにせよ、講座を受けるにせよ、最初はテキストを必要とします。
しかし今人気のFXだからこそ、その本の種類も溢れすぎていて、
何をベースに選べばよいのか悩んでしまうことも多いのではないでしょうか?
そこで本日ご紹介する本の選び方を是非参考になさってみてください!

★FX本格始動する上で一番最初に行うこと!(2-2)
独学の方の為にも!本の選び方のコツ!

【 本を選ぶ際の3ポイント 】
①タイトルが過激すぎないもの
例えば、「〇ヶ月で○○円もうかる!」などが良く見られるものではないでしょうか。
これは実際に筆者の経験からタイトルにしていたりもしますが、
あくまでも著者の主観に基づいたものです。
必ずしもそのやり方で全ての人が同じように成果を上げられるとは言えません。
その人その人のやり方や癖、感覚も異なります。
このようにわかりやすく数字が載せられている本というのは魅力的ですが、
まだ初心者の段階で手を付けるのあまり得策ではありません。
初心者の段階を脱却し、FXにも慣れてコツを掴んできた段階で、
もう一段階ステップアップすることを目的に、
他の成功例を参考にしたいという目的で読む方が良いでしょう。

②最新のものを選ぶ!
FXは常に動きのあるものです。
今この時もいろいろな取引が行われており、またそれに関する法律の改正も頻繁です。
マーケットの流れも常に変わってくるため、
誰かが以前使用した物をおさがりでもらったので、買う必要がなくなった!
と安易に考えてはいけません。
おさがりでも問題はありませんが、
その本が古すぎて情報が使えなかったということにもなりかねないので、
書店やネットで最近改訂された、出版された本をきちんとチェックしておくことが大切ですよ!

③著者が経済、もしくはFXの専門家であるもの
今はネットが普及している世の中です。
FXで儲けて有名になった方も多数いらっしゃいます。
その中にはブログやSNSでやり方やコツを公開することでメディアに注目され、
本を出すという流れもあります。
しかし、それが専門家であれば問題はありませんが、
一般人の方のものとなると初心者の時点では不安があります。
一般の方で、勉強して成功したという経験は非常に関心が高いですが、
それは①に述べたことと同じで、著者の主観が大きい物になります。
その為、これも読むならばFXに慣れてきてからの方がいいでしょう。
まずは専門家や、経済に詳しい方の
FX全体の流れや状況などを公平な視点から見た本で学習することをお勧めします。

いかがでしたでしょうか。
勉強をする上での本の選び方についてのご紹介をさせていただきました。
しかし、FXをせっかく始めるというならば
やはり興味のある本から読み進めていきたいというのもあるでしょう。
それももちろん良いかと思いますが、
まずは基本的な事だけでもネットなどを通して、
しっかり押さえた上で読み進めてみてください!

是非、FXに興味関心をお持ちの方はPFCまでお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PFC運営事務局

Eメール
contact@pfc-official.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■