PFC|FXを始めるための準備~成長しながら進めていこう【用語編】~

こんにちは。PFCです。

これまでFXを行う上で様々な注意点を述べてきました。
本日は自己成長の点についてのお話です。
FXという金銭の取引においては慎重になることが大事ですが、
それと同じくらい成長も大事になってきます。
取り掛かりは簡単ですし、そこまで気構えなくともかまいませんが、
利益を上げていくためにはやはり自己成長は欠かせません。

【FXをスムーズに行いたい!】
~少しずつでも自己成長を心がける~
FXは準備するものも少なく、今日明日からでも始められるものです。
一時期TVなどでも注目されていたように、
日中会社勤めの方でも、家事や育児で忙しい専業主婦の方でも
片手間に始められることがFXの魅力の1つです。
しかしながら、やはり利益を多く得られるようになるためには、
何事においても自己成長は欠かせません。
FXももちろんそうです。
FXの場合は書籍やネット、無料動画サイトなどでをチェックして
独学でおこなうこともできますが、
やはり安心、安全に進めていくためには定期的に人と交流できる場所において
自身の目の行き届かない現状について把握したりする情報共有も大切になってきます。
しかしまずは自分のペースでゆっくり進めていきたいという方もいらっしゃいますよね。
そこでちょっとした勉強の進め方について本日から1つずつご紹介します。

①専門用語はできる限り抑えること!
FXは専門用語が多いので、1つ1つきちんと理解していくことが大切です。
チャートも様々あるので、すべてを把握することは難しいですが、
まずは初心者向けのチャートについてきちんと押さえ、
その後、自分のスタイルに合った取引を見つけ用語もしっかり押さえていくと良いでしょう。
全てを把握できればそれに越したことはありませんが、
限界はあるので、効率よく取捨選択をして覚えていくようにしましょう。

【よく出る重要!基本用語】
レバレッジ・・・てこの原理。
少ない資金で大きな取引を行うことができる。
ただ、かけた分儲けが大きくなる半面、損失も大きくなるため注意。

証拠金  ・・・開設したFXの鋼材に預け入れることで信用を得られ、FXを開始できます。

ロスカット・・・損失を確定させること。
損が膨らむと、「あともうちょっと待てば利益に変わるかも」
「損失が減るかも」などと考えがちで、どんどん悪化してしまう可能性も。
そこで証拠金以上の損失を出して借金となることを防ぐため、
一定のルールのもとでポジションを強制的に決済する仕組みです。

通貨ペア ・・・FXは外貨取引になります。
通貨ペアとは取引を行う通貨同士のことを指します。
様々なペアが存在しますが、やはり日本人向けとしてお勧めなのは
「円ドル」ペアでしょう。

ポジション・・・まだ決済の終わっていない取引をどのくらい持っているかを表します。

このように、まだまだ用語はいろいろありますが、
ベースの単語を抑えて、どんどん肉付けしていき、
独自のやりやすい方法で取引を進め成功させましょう!

是非、FXに興味関心をお持ちの方はPFCまでお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PFC運営事務局

Eメール
contact@pfc-official.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■