PFC|リスクを抑えてFXをはじめる①

こんにちは。PFCです。

本日ご紹介するのはリスクを抑えたFXの始め方について。
気軽に始められるから、多くの人がやっているから、片手間にお小遣い稼ぎもできるからと言って
何の前準備もなく始めるのは危険です。
確かにそこまで深い知識がなくとも、少額でやり取りができますし、
AIが進歩している分、自分でいろいろ考えずともコンピューターに任せておけば
自然と取引が進んでいるということもあります。
ですが、油断していると足元をすくわれることも・・・
そうならないためにも、本格的に始める前に心掛けておくことをご紹介します!

★FX本格始動する上で大切な事!
リアルトレードを通して取引の仕方をはじめとした感覚を掴む!

【 リアルトレードに挑戦 】
いろいろと書籍や講座等で勉強することはもちろん大事ですが、
いきなりその知識だけをもって大きな取引を行うことはとても危険です。
その為、実際に少額で取引を行ってみるということはとても大切です!
一生懸命学習を通して力を付けた後だと、
何かと試したくてうずうずする気持ちも分かりますが、
一般的なレートで取引を行うと、想像していた以上に精神的な負荷がかかります。
その結果冷静な判断ができなくなってしまうので、まずは落ち着いて慎重に始めることが重要ですよ!

それならばデモトレードで十分では?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、これはあくまでもデモです。
実際の取引はやはりどうしても感覚が違うもの。
デモトレードで、もう大丈夫!と慣れたと安心して実際の取引に移行すると、リアルな感覚に慣れられずに失敗してしまうことにも繋がりかねません。

だからこそ少額で取引を行うことが大切です。
少額とはいえ、実際に金銭がかかっているわけなので心理的な負荷は十分あります。
そこで精神的な感覚を覚え、慣れていきましょう。
1,000通貨単位くらいの少額の場合、損失が出ても最大で2,000円程度なので、
冷静さを欠くことなく取引に集中することができます。

いかがでしたでしょうか。
まず始めるならば少額で少なからず実際の取引場で経験を積み、
増やしていくようにしましょう!

是非、FXに興味関心をお持ちの方はPFCまでお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PFC運営事務局

Eメール
contact@pfc-official.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■