PFC|FXを始めるための準備~トレード練習にかける期間~

こんにちは。PFCです。

前回までデモトレードについての基本的なご紹介を行ってきました。
そこで本日ご紹介したいのは、トレード練習の期間についてです。

★FXを始める前に準備しておくとGOOD!
トレード練習に費やした方がいい期間

FX初心者であれば、やはりトレードの練習は1週間~1ヶ月は行うことをお勧めします。
その理由は3つあります。

①テクニカル指標を用いたトレードの練習が十分できるから
値動きの推移をグラフ化したチャートは多種多様です。
まずは基本的なローソク足から始めて慣れていくことが大事ですが、
慣れと同時に、自分に合ったチャートを探してみる期間も大切。
しっかり練習の内に流れやコツを掴んでおくと良いでしょう。

②土日休みを挟んだ相場の変化、スワップの感覚が分かるようになる
平日と休日ではやはり相場の変化も異なってきます。
1週間だけでは週末の感覚を感じ取るには期間が短すぎるので、
やはり数回平均的にどのような流れとなるのかを掴むためにも、
1ヶ月ほど見ておいた方がいいでしょう。
また、スワップポイントとは2国間の通貨の売買の際に生じる金利差ですね。
この金利差分についても1~2回程度の感覚で終えるよりも、
数回感覚を掴んだ方が自信にもつながるのではないでしょうか。

③相場に与えるファンダメンタルズの影響を経験できる。
ファンダメンタルズとは何かご存知でしょうか?
これは、経済活動の状況を表しています。
相場というのは、経済活動の影響も大きく受けます。
チャートを見ているだけでなく、
社会の経済成長や雇用系指標、国際収支などの
様々な要因が相場に関わってきます。
これらの情勢が、相場にどのくらいの影響をもたらすのかを
把握するためにも、1ヶ月程度の練習期間は必要ですね!

いかがでしたでしょうか。
本日はトレードの練習期間についてお話しました。
これには個人差があるかと思いますが、
1ヶ月程度がやはり理想ではないかと思われます。

是非、FXに興味関心をお持ちの方はPFCまでお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PFC運営事務局

Eメール
contact@pfc-official.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■