PFC|FXを始めるための準備~始める前の心構え【資金編】~

こんにちは。PFCです。

前回までFXを行う上では成長が必要。
その成長の為に意識しておくべきことについてお話させていただきましたが、
今回も心得ていただきたい大切なことをご紹介します。
FXは、気軽に始められるものではありますが、
あくまでも金銭の取引であることを忘れてはなりません。
調子が良ければ儲けに繋がるとしても、調子が悪い場合は損することだってあります。
そのことをまず前提とした上で、これからお伝えする心構えも大切にしてください。

【FXを楽しく快適に行うために】
~資金は余剰分で行うこと!~
FXは普段の生活に欠かせない費用を用いてやるものではありません。
あくまでも、趣味のはじめは趣味の一部として必要生活費以外のお金を資金として始めるようにしましょう。
それは言わずもがな、生活費を資金として使ってしまうと「勝たなければならない」といった強迫観念が沸いてきます。中には、適度な緊張感が欲しいからこそ生活費を割り当てるのはあり!といわれる方もいらっしゃいますが、それではもはやただのギャンブルのようになってしまいます。自分自身はそんなにプレッシャーに感じていないように思えても、深層心理では気づかない内に緊張していて冷静な判断ができず、損を出してしまうといったことに繋がることも。。。
それに生活費から資金に割り当ててしまった場合、生活費が削られるだけでなく借金を背負う羽目になる可能性もあります。
またそういう時に限ってレバレッジが大きく、大損してしまい生活そのものが立ち行かなくなることになりかねません。
だからこそ、普段の必要生活費とは別に余剰分を資金として始めるようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。
FXの資金をどこから捻出するかは人それぞれかもしれませんが、
貯金を切り崩したり、生活費から絞り出したりといった無理なことはせず、
自分自身の趣味や嗜好品として割り当てられる分から始めると心に余裕をもって始められるはずです。
精神的にもリラックスして行えるからこそ学ぶことも多く、大きな利益を出せるようになる近道にもなるはずですよ。

是非、FXに興味関心をお持ちの方はPFCまでお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PFC運営事務局

Eメール
contact@pfc-official.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■