PFC|FXを始めるための準備~始める前の心構え【損切注文を出す】~

こんにちは。PFCです。

今回も前回に引き続き、FXを始める前の心構えについてお話させていただきます。
前回は資金をどこから捻出するかについてお話させていただきました。
次は実際に始める前に決めておいていただきたい”損切り”についてです。

【FXを楽しく快適に行うために】
~損切り注文は必ず出しておくこと!~
損切り注文とは、これまでにもお話したことがありますが、
自身が損をしてしまうとわかっていながら決済をすることです。
なぜ損をするのに決済を行うのかというと、それ以上の損失拡大を防ぐためです。
人間だれしも誘惑にはあってしまうもの。
「あともう少し待てば利益に転じるんじゃないか…」
「利益にならなくても、今の損よりも少しはマシになるんじゃないか…」
といったように、あともうちょっと…というところから抜け出せなくなることがあります。
しかしこれまで、このようなFXや株などでは、そういった損切りの決断ができなかったことが原因による大損者がたくさんいるのです。
それに相場が少しずつ変動するのであれば、そろそろまずいかもと判断できる方もいるかもしれませんが、どうなるかわかりません。突然、短時間で相場が急変する場合もあるので、ある一定のラインを越えてしまったら損切りを行うよう、確実に設定しておきましょう。

いかがでしたでしょうか。
儲けるためにはどうすればよいかばかりでなく、
損しないようにするためには、損をしたとしても最小限でとどめるためにはどうすればよいかを考えることもとても大切です。
むしろ利益のことよりも、先にそちらを優先的に考えておくべきともいえるでしょう。
安心して冷静にFXを楽しむためにも、損切り設定は怠らないようにしましょう。

是非、FXに興味関心をお持ちの方はPFCまでお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PFC運営事務局

Eメール
contact@pfc-official.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■