PFC|FXを始めるための準備~ニュースを読もう①~

こんにちは。PFCです。

FXは私たちの日頃の生活にも繋がっていたりします。
私たちは世の中の動きや変化を主にニュースなどから得たりしますよね。
それと同じで、ニュースによる情報からFXの動きも推測できるようになることも大切なんです。
そこで本日は、FXにおいてチェックしておきたいニュースについてご紹介します。

【FXを始めるならチェックしておきたいニュース】
~初心者向けのニュースで慣らしていこう!~
FXというのは通貨の取引です。
つまり2ヶ国以上の情勢が関わってくることになります。
国内だけの話であれば、日常生活の中でも自然とニュースは入ってきますが、
そんな受け身の姿勢でいても、国の情報はリアルタイムでは入ってきません。
それだけでなくもしかしたら入ってこない情報もあるかも!
だからこそ、自身が取引する通貨の国については、
経済の動きがしっかり掴めるように、情報を得ることが大切です。
そこで取引率が最も多いドル円取引において、お勧めの情報サイトがこちら!

・ロイター
・ブルームバーグ

こちらは一度でも耳にしたことがあるのではないでしょうか?
世界の経済や政治といったニュースを扱う巨大な情報サイトです。
英語がわからないという方でも、日本語版のサイトがあるのでご心配なく!
このニュースサイトは多くの人が目にしているので、
このニュースサイトの報じ方によっても値動きが変わってくることだってあります。
これからFXをうまく進めていくためにも、ぜひチェックしてみてください!

是非、FXに興味関心をお持ちの方はPFCまでお気軽にお問い合わせください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

PFC運営事務局

Eメール
contact@pfc-official.com

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■